ケン坊の播但線通信2018

c561609521.exblog.jp
ブログトップ

2018年 10月 19日 ( 1 )


2018年 10月 19日

JR播但線長谷駅鉄道写真コンテストのお知らせをもう一度!!

以前にもお知らせしましたが、「長谷地区の振興を考える会」「長谷駅沿線写真コンテスト実行委員会」の主催により、写真コンテストが開催されます。

d0144549_01380566.jpg

利用客が少ない長谷駅は、快速という名の普通列車が通過する駅になってしまい、さらに不便になってしました。
故に余計に利用しづらくなり、地域の方はさらに播但線より車・バスと・・・と考えるようになり、悪循環に繋がりかねない状況です。
町がコミュニティバスを運転している手前、バスより播但線を利用して!!とも言いづらく、いろいろ考えた末、観光利用が望めないかとお考えになったそうです。
そのためには長谷駅周辺の景色など、魅力を広く発信しなければなりません。
そこで考えられたのが、長谷駅周辺の沿線風景を絡めた鉄道写真のコントテストです。
最近は、関西では数少なくなった国鉄型気動車が活躍する路線として撮影に訪れる方が増えてきた播但線非電化区間。
特に長谷周辺は季節感を表現しやすい地域ですから尚更、撮影に来られる方は多いでしょう。
そんな皆さんが撮影された写真を、撮影にお邪魔させてもらっている地域の振興に役立ててみませんか?
応募に関する事項は、上のチラシの通りです。
応募できる点数も上限はありません。
是非是非、多数ご参加くださいますよう、お願いいたします。

チラシにあります住所・電話番号は町役場の施設「センター長谷」(長谷郵便局前)のものです。
直接持ち込みでもOKです(私は直接、センター長谷に提出に参りました)。


by 95219522 | 2018-10-19 01:54 | Trackback | Comments(0)