人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の馬車道ラッピング電車・バス フォトコンクールについて

以前、春・初夏をテーマにした「銀の馬車道ラッピング電車・バスフォトコンクール」の募集開始について、拙ブログでご紹介いたしました。
応募しようとお考えの方もいらっしゃると思いますが、応募に際しては「作品票」の添付が必要となります。
この作品票は、フォトコンのチラシ裏面に印刷してあるので、まずはチラシを入手しなければなりません。
そこで、このチラシをどこで入手できるのか、担当様に伺いました。
朝来市・神河町・市川町・福崎町・姫路市の各役所銀の馬車道交流館、姫路観光ナビポート(姫路駅中央コンコース)に置いてあるということです。
もし役所になければ、交流館・姫路観光ナビポートなら入手しやすいとのことです。

by 95219522 | 2009-04-22 09:11 | 播但線 | Trackback | Comments(5)
Commented by 鉄子 at 2009-04-23 22:44 x
こんばんは そういわれれば 分かるような気もします そば近かずかんとこ(笑) でも66って男ぽいっと思いませんか?65・64は女性的だと思うのですが(笑)・・・・ どちらが お好みですかぁ~?
Commented by 95219522 at 2009-04-24 08:45
>鉄子さん
おはようございます。

>そば近かずかんとこ(笑)
近づくと寄りかかってきますよ(^-^)。
66、私も男っぽいと思います!
無骨な感じというか・・・。
64と65のPFは女性っぽいですね。
ただ、65の500番台は男かな~って思います。

>どちらが お好みですかぁ~?
男っぽいとは言え、スタイル抜群の66かな?
蒸機だったら間違いなくC571ですが(惚)。
Commented by たか at 2009-04-24 22:13 x
そうか、やっぱり男が好きになるから、C57は「貴婦人」って呼ばれるんですね。
Commented by 95219522 at 2009-04-25 09:07
>たかさん
おはようございます。
これは面白い解釈ですね(笑)。
現役時代をご存じの方の中には、スポーク動輪のC55こそが「貴婦人だ!」とおっしゃる方がいらっしゃいます。
だけど私は、直径1750mmの大動輪(長い足)と細いボイラー(スマートな体)、煙室縁のアール、細く長い煙突・・・。
すべてがうまく融合したC57型こそ、女性に例えるべき蒸機だと思っています。通説通りに。
特にC571には独特のオーラがあるというか、同じ動態保存機180号機とは違う存在感を感じます。
集煙装置搭載の「山仕様」も良いし、同装置無でスペーサー+回転火の粉止めのスタイルも良い!!
私にとってC571は、非の打ちどころのない鉄道車両です。
Commented by 95219522 at 2009-04-25 09:08
すみません。
>直径1750mmの大動輪(長い足)
ボックス型が抜けてました(^-^;)。
<< 「あ~、やっぱりな~」の巻 「播但線103系運用」の巻 >>