人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「『銀の馬車道』案内板登場」の巻

先日の工臨運転日、寺前駅バス停で「銀の馬車道」案内板の設置工事が行われていました。
硬券入場券購入に合わせて撮影してきました。
「『銀の馬車道』案内板登場」の巻_d0144549_10121888.jpg

立派な案内板で、「銀の馬車道」公式キャラクターも。
メインは神河町内の案内でしたが、「銀の馬車道」のルートも紹介してあります。
バックに銀馬車号がいればよかったんですが、時間的にちょうど221系が1番ホームに入っていました。
各駅にも設置されるのかな?

by 95219522 | 2009-04-01 10:17 | 播但線 | Trackback | Comments(2)
Commented by i0812n at 2009-04-01 11:37
ケン坊さん、おはようございます。これは銀馬車の公式サイトにも、これと似たようなものが掲載されていましたね。これらの列車が和田山に来るなら、そちらにも設置して欲しいものですがね。

新年度始まりました。今後もよろしくです。はまかぜもあと2年で車両が変わりますが、残りの2年も頑張って走って欲しいものです。187系の新型車両も、これまた楽しみになってきます。
Commented by 95219522 at 2009-04-02 15:19
>i0812nさん
公式HPは生野~飾磨港全体を掲載していますが、写真の看板は神河町内の散策コースがメインとなっています。
また「銀の馬車道」は生野以南です。
生野以北では明延鉱山や神子畑選鉱所跡を結ぶ「鉱石の道」が展開中
ですから、新井・青倉・竹田・和田山に設置されるなら「鉱石の道」でしょうね。

>187系の新型車両
「はまかぜ」に投入される新型車両の形式は未発表です。
また、車体形状や客室設備がキハ187系とは異なるので、新形式になるのでは思っています。
<< 「どこの桜も満開!!」の巻 「“デスティネーション”&“T... >>