人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の播但線

雪の播但線_d0144549_19322496.jpg

今日も昼から出撃です。
北部は雪のようなので、長谷辺りまで行けば・・・と北上します。
しかし、時間的にあまり北上すると「はまかぜ3号」に間に合わなくなると思い、久々に峠俯瞰へ。積雪こそないものの、小雪が舞う状況の中、600mmまでのズームレンズを生かして撮影しました。
しかし、降る雪をすべて圧縮しているので真っ白になってしまいました(笑)。

2008年1月25日(金) JR播但線にて
雪の播但線_d0144549_194042100.jpg

峠俯瞰の後は渕地区~川尻地区の旧街道へ。日陰が多く積雪もありました。
車を流してて気になったのが下市川橋梁。次にやって来るのは下り普通。単行でも2連でもOKな構図にチャレンジしました。
樹氷が綺麗でした。

2008年1月25日(金) JR播但線にて
雪の播但線_d0144549_19451230.jpg

続いては「はまかぜ4号」です。
大福隋道から飛び出してきたところで待ち構えました。ひょっとしたら前面に雪を付けてるかなと期待しましたが、結果はご覧の通り。
狭い場所なので構図が難しいのですが、好きな場所です。
この後、「かにカニはまかぜ」を撮影しようと竹田へ行きましたが、ボタ雪の吹雪になって撮影どころではありませんでした。車内でカメラ・レンズを拭いていると約10分遅れで南下して行きました。

2008年1月25日(金) JR播但線にて

by 95219522 | 2008-01-25 19:51 | Trackback | Comments(0)
<< 最後はこれで! 好評だった・・・ >>