ケン坊の播但線通信2018

c561609521.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 20日

JR播但線長谷駅鉄道写真コンテスト開催のお知らせ

長谷駅がある神河町栗地区の「長谷地区の振興を考える会」では、JR播但線長谷駅周辺で撮影した鉄道写真コンテストを開催することになりました。
現在長谷駅は、「快速」という名の普通列車が通過しています。
1日の利用客が少ないことが理由で、JRさんとの間では利用客が増えれば、再び全列車(特急除く)を停車させる旨協議がなされたそうです。
しかし、コミュニティバスを運行する手前、地元だけで長谷駅の利用者を増やすにも限界があるということで、観光利用を望めないかとお考えのようです。
そこで、長谷駅周辺で撮影された鉄道写真、鉄道風景写真、鉄道情景写真を広く募集し、優秀作品を対外的に利用することで「行ってみたいな・・・」と思っていただいて、長谷駅を利用していただこうということなのだそうです。
一般的な写真コンテストのようにさまざまな制約等はほとんどありません。

〇投稿写真サイズはA4サイズ以下で写真は返却されません。
〇優秀作品は当会活動資料に投稿しますのでご了承ください。

チラシにありますのはこの2点だけです。

本日、栗地区の区長さんとお話する時間をいただきましたが、撮影場所については寺前~長谷~生野の間で構いませんということでしたが、長谷駅利用促進ということですから、長谷駅から徒歩でアクセスできる範囲で撮影したものを投稿するのがベストではと感じております。

応募締め切りは本年10月31日。
11月1日~23日まで、栗公民館に展示予定。
11月23日に開催される「長谷駅紅葉ウォーキング」会場で各賞が発表されるということです。
入賞点数は未定のようですが、神河町長も参加されて審査されると伺いました。

播但線に撮影に来られる皆さん、お邪魔させてもらっている沿線地域に恩返しできるチャンスだと思って、是非ともコンテストにご参加ください。
もちろん私も応募しますよ!!

〇お申込み・お問い合わせ(下記のお申込み受付窓口へ、お名前/ご住所/お電話番号をご連絡ください)
・送付先:兵庫県神崎郡神河町長谷925-2
      長谷地区の振興を考える会 長谷駅沿線写真コンテスト実行委員会 担当:小林
・電 話:0790-35-0001
※事務局は神河町「センター長谷」内となっていますので、上記住所ならびに電話番号は「センター長谷」のものです。


by 95219522 | 2018-06-20 17:35 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://c561609521.exblog.jp/tb/26924895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< No.20 「太陽!工臨!播但...      No.19 「雨上がり寺前工臨... >>