人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展終了しました

7月12日午後より先行公開、13日より本公開を開始し、休館日を除くと22日間の公開となりました写真展「播但線がある限り・・・ -第4回藤原賢吾『播但線』写真展-」は、本日午後3時をもって公開を終了いたしました。
会期中、写真展をご覧くださった方は約440名、内芳名帳にご記帳くださった方は約170名を数えました。
お世話になりました神河町観光協会さまのご配慮による町内へのPRとネットでのPRのお陰で、多くのご当地の方に見ていただけたことは本当にうれしく感じております。
そもそも、撮影にお邪魔する機会の多い神河町。
お会いする地域のみなさんはいつも温かく迎え入れてくださいます。
そんなみなさんへの「ご恩返し」の意味合いも込めての開催でしたので、目的が達成できたかなと感じている次第です。
また、神戸新聞神崎支局さんの取材・記事掲載のおかげで、周辺地域の方も駆けつけてくださいましたし、「はまかぜ」撮影に来られた同好のみなさんも足を運んでくださいました。
2度も足を運んでくださった方もあり、こんな幸せなことはありません。
お世話になった神河町観光協会のみなさま、神戸新聞さま、銀の馬車道ネットワーク協議会さま、そしてご支援賜りましたみなさま、ご来場くださったみなさま、すべての方にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
また来年の夏、できれば同じ会場でお会いできればと考えておりますので、その折はよろしくお願いします。

本日のご来場は14名でした。
最初にいらしたご夫婦(でしょうか?)、奥さんは2度目のご来場だったようです。
「はまかぜ」撮影前のご来場でしたが、よいお写真が撮影できましたでしょうか?
お二人揃っての撮影、羨ましいな~と見ておりました(^-^)。

終了時刻をほんの少し過ぎて、慌てて入ってこられた旅好きの方、キャプションを外してしまってましたので、写真だけご覧いただくことになってしまって申し訳ありませんでした。
急いでいらっしゃったので、その写真もゆっくりご覧いただけなかったと思いますが、すべてこのブログで公開している写真ですので、過去を遡ってご覧いただければ幸いです。
「ケン坊・播但線で検索してください」って言いましたけど、ヒットしたかな?ご覧いただけてるかな??
私と同世代か少し下でしょうか、この年代の女性が興味を持って見て下さることなんて、過去にありませんでしたので、感想をゆっくりと伺いたかったです。
来年も同じ時期、同じ場所で開催するつもりです。
入口にあった芳名帳にご記帳いただいてたら、今回のお礼状と次回開催前にご案内をお送りします(ご記帳いただいた皆様へも)ので、是非ご来場くださいね。

そして同じく午後、「はまかぜ4号」撮影を挟んで来てくださった方、2度目のご来場、ありがとうございました。
また、手こずった後片付けまでお手伝いいただき、感謝しております。
お話していると、撮影への考え方が似ていましたね。嫌いなタチも同じとは(笑)
私はガチガチの鉄道ファンですが、他へはあまり目を向けず、地元播但線を記録し続けていますが、その理由も貴殿と似たところがあり、長くお話できて良かったと思っています。
私の車も覚えていただけたと思いますし、貴殿の車も覚えました。
沿線でお見かけしたらお声掛けさせていただきますし、私を見掛けられた時はよろしくお願いしますね。

明日からはまた“気まぐれ”な記録を始めようと思っています。
ご覧のみなさん、今後ともケン坊をご指導くださいますよう、よろしくお願いします。

by 95219522 | 2010-08-05 20:34 | Trackback | Comments(0)
<< 「ケン坊よ、感を取り戻せ!!」の巻 明日、写真展最終日です >>