2008年 01月 25日
好評だった・・・
d0144549_239168.jpg

昨年夏、JR播但線竹田駅の駅舎に併設されている「竹田駅舎ギャラリー」をお借りして写真展を開催させていただきました。
過去2年間に取りためた播但線の写真だけを集めたものでしたが、開催告知用ポスターに使用したのがこの写真です。
私にとっては、何てことない写真なのですが、これが好評でした。
途中までですが、きちんと舗装された林道からのお手軽俯瞰ですが、一般の方はまず上がってこない場所。播但線をこんな風に見ることなんてないんですよね。新鮮だったのだと思います。
どんな写真が気に入られるか・・・、分からないものですね。

2007年3月20日 JR播但線にて


# by 95219522 | 2008-01-25 02:47 | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 20日
蔵出し?2
d0144549_17425944.jpg

今日は休みでした。運転免許更新のため、「但馬運転免許センター」に出かけました。
行きがけの駄賃ということで、撮影しようと思っていましたが、荒天!諦めて帰宅しました。なので今日も過去の播但線ものを。
昨年引退した12系「旅路」の2代目時代の写真です。
当時、播但線からはすでに50系・12系1000番台使用の普通客レは引退していましたので、DD51牽引客レ入線は珍しいものとなっていました。
また、すでに大阪方面からの団臨牽引には宮原のDDがスルーで使用されており、この日の牽引機は1043号機でした。
1043号機はまだ白帯省略時代で、B寒地仕様車の活躍の場だった播但線に、変り種の暖地型がやって来るのも珍しいことでした。
積雪の中、スノーブラウ無の暖地型が行く・・・、あまり絵になりませんな(笑)。
前回の「ゆうトピア」もそうですが、当時私が使っていたカメラは京セラ「サムライ」。ズームが効かないのに無理してこんな構図で撮影してました。もっと大きく撮影すればよかった(涙)。

「第8回 氷上町民号」
1994年2月27日(日) JR播但線にて


# by 95219522 | 2008-01-20 17:56 | Trackback | Comments(0)