人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「何処へ!?」の巻

チャーリー浜さんのギャグをタイトルにしてみました(笑)。
というのも、本日午後から撮影に出かけたのですが、銀馬車1号に出会えなかったのです。
昨日はA51運用に入っていたので、今日はA52のはずと思っていたのですが、通常編成が充当されていました。
寺前駅ではA52・A53・A54充当編成を確認、すべて通常編成でした。
「何処へ!?」の巻_d0144549_20155489.jpg

上:全検上がりのH9編成
Canon EOS-1D Mark II N/EF28-300mm f/3.5-5.6L IS USM
5637M 2008年10月3日(金) JR播但線にて

その後、A55・A57・A58と確認しましたが、すべて通常編成。
その中で写真のH9編成は全検上がりのピッカピカ状態。銀馬車2号ことH7編成同様、播但線基準で東側の連結部のみに転落防止幌が設置されていました。
さて、残すはA51・A56運用のみ。網干所出場編成充当の5641Mで両充当編成が併結されてやってきます。
ひょっとして1・2号併結かな?なんて期待しましたが・・・。
「何処へ!?」の巻_d0144549_20254991.jpg

上:姫路方に銀馬車2号をぶら下げた5641M
下:折り返しまでの僅かな時間に太陽は山陰に。「釣瓶落とし」とはこのこと。(5652M)
Canon EOS-1D Mark II N/EF28-300mm f/3.5-5.6L IS USM
2008年10月3日(金) JR播但線にて
「何処へ!?」の巻_d0144549_20264696.jpg


やって来た5641M、寺前方のA56は通常編成、姫路方のA51は銀馬車2号でした。
銀馬車1号はどうしたんでしょうね?昨日のA51運用で網干所に入り、検査を受けているのでしょうか?「銀馬車1号よ、何処へ!?」

そうそう、播但線の線路際、綺麗に草刈が行われています。

by 95219522 | 2008-10-03 20:34 | 播但線 | Trackback | Comments(0)
<< 「見~つけた!」の巻 「ほのぼのどころか寒かった!!」の巻 >>