人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「頭痛で出撃」の巻

今日は休み。でも、昨日までのお天気はどこへやら・・・、時折雨が降る変な天気でした。
頭痛で苦しかったんですが、少しだけ撮影に出てきました。
特急「はまかぜ」が7連で運行しているので、取り合えずの獲物は3D。向かった先は峠南俯瞰。結構な雨でしたが、通過寸前に雨は上がりました。
後ろ2両が隠れましたが、「隠れるほど長い!」ということで(笑)。
「頭痛で出撃」の巻_d0144549_2362522.jpg

杉に混じって新緑が覗く峠道
Canon EOS-1D Mark II N
EF28-300mm f/3.5-5.6L IS USM
3D「はまかぜ3号」
2008年5月5日(月・祝) JR播但線にて

この後銀馬車号が来るかな?と電化区間へ南下。レンゲが咲いていたので待ちましたが、やってきたのは通常編成。
また、架線の「千鳥掛け」を撮影しようと鶴居駅南へ行きましたが、やってきたのはこれまた通常編成。撮影後、どうにも頭が痛いので撤収。お粗末な1日でした。

「頭痛で出撃」の巻_d0144549_23141943.jpg

鯉のぼりの代わりにレンゲでも・・・
Canon EOS-1D Mark II N
EF28-300mm f/3.5-5.6L IS USM
5635M 2008年5月5日(月・祝) JR播但線にて

「頭痛で出撃」の巻_d0144549_23163041.jpg

千鳥掛け、ちょっと分かり辛いかな?
Canon EOS-1D Mark II N
EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM
5637M 2008年5月5日(月・祝) JR播但線にて

by 95219522 | 2008-05-05 23:27 | Trackback | Comments(0)
<< 「雨の団臨」の巻 「アップで記録」の巻 >>