人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「桜は福崎まで・・・」の巻

播但線に登場した「銀の馬車道」ラッピング編成の4月の時刻表が、中播磨県民局さんのHPにて公開されました。いままでは待ち伏せし、一度目撃すると手製ダイヤグラムを参考に移動・撮影を続けてきましたが、これからは楽に撮影できますね。
また、一般の方も確実に乗車・撮影できるわけですから、より浸透することでしょう。
担当さま、ありがとうございます。
さて、本日はまだ時刻表公開を知らないまま出撃し、桜を絡めて103系や「はまかぜ」を撮影しようと出かけました。
銀馬車号、見かけないので網干所へ帰ったかな?と思っていましたが、「はまかぜ3号」撮影後に北上してみると、寺前駅で4連を組んで昼寝していました。
ダイヤグラムを見ると5635M寺前着後、姫路行5644Mまでかなり時間があります。編成が代わるなと読み、南下。予想的中でした。
ところで、沿線の桜、今日現在で福崎以南が開花しているという状況でした。
それにしても、電化区間の線路際って桜が少ないですね(汗)。
「桜は福崎まで・・・」の巻_d0144549_1934720.jpg

上:5633M
  2008年4月3日(木) JR播但線にて

「桜は福崎まで・・・」の巻_d0144549_19372144.jpg

上:3D「はまかぜ3号」
  2008年4月3日(木) JR播但線にて

「桜は福崎まで・・・」の巻_d0144549_1939116.jpg

上:5644M
  2008年4月3日(木) JR播但線にて

「桜は福崎まで・・・」の巻_d0144549_19404775.jpg

上:5643M
  2008年4月3日(木) JR播但線にて(後追い)

「桜は福崎まで・・・」の巻_d0144549_19422616.jpg

上:5650M
  2008年4月3日(木) JR播但線にて
by 95219522 | 2008-04-03 19:43 | 播但線 | Trackback | Comments(0)
<< 「落成試運転!?」の巻 「久々の銀馬車号」の巻 >>