人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今日は常駐日でした」の巻

今日は写真展会場の常駐日でした。
会場に入る前にほんの少しだけ撮影もしてきましたので、合わせてご報告を。

「今日は常駐日でした」の巻_d0144549_20451677.jpg

今年も咲いてくれた
Canon EOS-1Ds Mark III / EF24-70mm f/2.8L USM
1224D 2011年7月21日(木) JR播但線長谷~寺前間にて
周辺トイレ:大河地区公民館公衆トイレ

先日から気にしていた場所へ向かいました。
開催中の写真展ではキハ181系「はまかぜ」との共演でご紹介している花です。
少し前に結構伸びているな~と思っていたので、「咲いてるかな?」と、観光協会を通過して大河地区へ。
すると「おぅ!咲いとる咲いとる!!」、で撮影することに。
1224D、1226D、2D「はまかぜ2号」と撮影しましたが、結局は最初の1224Dが一番かなと(笑)。
2D撮影後、観光協会入り。
芳名帳を見ると、不在だった18・19・20日の3日間に結構な人数が名前を書いてくださっていました。ありがとうございます!
名前をお書きでない方もいらっしゃいますから、今日を合わせると90~100人は入ってくださってることになります。
18日の神戸新聞朝刊で紹介していただきましたし、今度の土・日は多いかもしれません。
今日は午前中、入れ替わりで多くの方が来てくださいました。
ただ、その中にご自身の考えが“常識”とばかりに話し振る舞う方があり、あまりに度が過ぎるので、その場にいらした方も引いてしまってました。
「わしは変わっとるからな」ですって(笑)、私もタジタジ・・・。
この時だけは参りましたが、他の来場者とは写真の撮り方等の談義で盛り上がりました。

会場では、黒田裕子さんの「播但線コトコト」をご紹介しています。
ここには、岩田愛子さんがご準備くださいましたチラシを置いております。
是非お持ちになり、ご家族等にもご覧いただいてくださいね。
合わせて、ノートを置いておりますので、感想や黒田裕子さんへのメッセージもお寄せいただければと思います。
芳名帳横にもノートを置いております、こちらには写真展の感想などを書いていただければ幸いです。

「今日は常駐日でした」の巻_d0144549_218315.jpg

曇る峠に映える花
Canon EOS-1Ds Mark III / EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM
1241D 2011年7月21日(木) JR播但線寺前~長谷間にて
周辺トイレ:大河地区公民館公衆トイレ

観光協会を出て寺前駅ホームをのぞくと、ラッピングの銀馬車・鉱石号と首都圏色キハ40が連結されるところでした。
これは1241Dとして和田山へ向かう編成。
折角なので、朝撮影した花と絡めてみました。
お昼ごろからどんより曇りはじめ、夕方もそのまま。
今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが撮影してみました。
暗くても、バックが白い車体ですし、オレンジの花、よく目立ちますね。

さて、次回の会場常駐日は26日を予定しておりますが、不在となる可能性がありますので、ご了承ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「四季を駆ける播但線 -第5回藤原賢吾『播但線』写真展-」

開催場所:神河町観光協会「カーミンの観光案内所」多目的ホール (JR播但線寺前駅横)
開催日時:7月17日(日)~8月7日(日) (但し水曜日は休館)
開催時間:午前9時~午後5時 (但し最終日は午後2時まで)
入場・観覧 無料
私の会場常駐予定日 7月17・21日、8月1~7日


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「今日は常駐日でした」の巻_d0144549_1224546.jpg

雑木社 刊/黒田裕子 著「播但線コトコト」
「大手前通りストリートギャラリー 街・発信」にて、1部500円。

「大手前通りストリートギャラリー 街・発信」
姫路市呉服町47-2 ☎079-288-3112
岩田健三郎さんの版画と岩田愛子さんの写真が楽しめます。
冊子「街・発信」「播磨の食 みんなで食べるとおいしいなあ」も取り扱っておられます。

by 95219522 | 2011-07-21 21:22 | 播但線 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2011-07-23 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-23 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 明日は常駐! 21日は会場です! >>