人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「休みがねぇ~」の巻

一昨日は休みのはずだったのですが、休日返上の出勤に・・・。
撮影に出たかったのに(涙)。
撮影には出れないけど、またしても家でチマチマとこんなものを作っていました。

「休みがねぇ~」の巻_d0144549_1021181.jpg


以前ご紹介した映画「トラック野郎 故郷特急便」仕様の一番星に続き、シリーズ第9作「トラック野郎 熱風5000キロ」仕様の一番星です。
「故郷特急便」のプラモ画像と比べていただくと一目瞭然ですが、トラック野郎シリーズの一番星号は、毎作キャブ・箱の塗装・絵が塗り替えられています(キャブは5作目以降)。
キャブのフロントパネル、キャリア前面の電飾も毎作変更されますが、「熱風5000キロ」では箱上部をぐるりと一周する電飾も、イエローとブルーが交互に並ぶ独自のデザインとなっています。
8月の公開作らしく、箱側面にはトビウオが描かれ、シリーズ中でも人気のあるペイントです。

ちなみに「熱風5000キロ」の主要キャストは

・菅原文太(主人公・一番星こと星桃次郎)
・愛川欽也(一番星の相棒、やもめのジョナサンこと松下金造)
・地井武男(一番星のライバル)
・小野みゆき(マドンナ)

この他、懐かしいたこ八郎さんも出演しています。

一台作れば要領がわかるので、今回は約2週間で完成しました。
シリーズを遡るように最終作からリリースされている今回のプラモ。
次回は第8作「一番星北へ帰る」仕様かな?
この作品の一番星号もかなりカッコいいですから、ぜひともリリースしてほしいものです。

※9月18日追記
トラック野郎プラモデル第3弾は8作目「一番星北へ帰る」ではなく、7作目「突撃一番星」とのことです。
風神・雷神を描いた箱、電飾無しのホワイト・キャビンが特徴の一番星号です。
本編前半では一番星がUFOに首ったけなので、キャビン・フロントパネルにはUFOのオブジェ、シートキャリアにはパラボラアンテナが設置されるという遊び具合(笑)。
今回のモデルはこの前半か後半か、はたまたエンディング仕様か・・・。
ひょっとして、ユーザー選択仕様で各部品が入っているとか!?
ともあれ、これはこれで楽しみです。


by 95219522 | 2010-09-17 10:18 | その他 | Trackback | Comments(0)
<< 「♪タ~ラコ~、タ~ラコ~」の巻 「稲刈りはじめました」の巻 >>