今日は電化区間での撮影です。
新野駅周辺のススキが見頃を迎えていますので、これを絡めての撮影す。 輝くススキを分けて Canon EOS-1Ds Mark III / EF70-200mm f/2.8L IS USM 5637M 2009年11月3日(火) JR播但線鶴居~新野間にて(後追い) 周辺トイレ:新野駅 北上中、黄緑の銀馬車3号がC54運用に就いていることを確認。 寺前へ戻って来る5637Mを撮影することにしました。 上空には厚い雲が立ち込めていましたが、通過の際には日差しがあり、ススキが輝いてくれました。 しかし、5637Mと新野駅で交換する5644M(姫路方にC53運用の銀馬車1号連結)通過時はドン曇り(汗)。 何だか冬のような画面になってしまいました(写真下)。 遅れ4D、急ぎ足で南下 Canon EOS-1Ds Mark III / EF70-200mm f/2.8L IS USM 4D 2009年11月3日(火) JR播但線新野~鶴居間にて 周辺トイレ:新野駅 5644Mの後続となる4D「はまかぜ4号」を、先ほどより離れた場所で撮影することに。 しかし、時間になってもやって来ない・・・。 結局、約20分遅れでやって来た4D、減速することなく一気に新野駅本線方を通過(いつもですが)。 心なしか、急ぎ足で走り去ったように感じました。 秋の銀馬車号併結 Canon EOS-1Ds Mark III / EF70-200mm f/2.8L IS USM 5646M 2009年11月3日(火) JR播但線新野~鶴居間にて 周辺トイレ:新野駅 この日、青の銀馬車2号がC57運用に就いており、5646MでC54運用の銀馬車3号と併結されます。 4D撮影後、線路の反対側に移動して撮影しようと考えていましたが、4Dが遅れたため、すぐ後を追ってくるはずなので、移動にあまり時間がありません。 大急ぎで移動してセッティングしている最中、すでに5646Mは新野駅に入線していました。 後方の踏切警報音が聞こえ、「あ~出てくる!」と慌てていると、後方からジョイント音が。 5637Mでした。 こちらは定時運転で北上したため、約15分遅れの5646Mと新野駅で交換するように手配されたようでした。 目当ての5646Mは姫路方に銀馬車3号、寺前方に銀馬車2号というスタイルで通過していきました。 この時点での日差しはなく、風の通り道なので寒いのなんの(笑)。 北部では初雪を観測したそうですし、今日はホントに寒かった。
by 95219522
| 2009-11-03 20:09
| 播但線
|
Trackback
|
Comments(0)
|
メモ帳
管理人:ケン坊へのご意見・お問い合わせなどがございましたら、下記アドレスにメールをどうぞ。
bantanhamakaze189@yahoo.co.jp リンク 乗り鉄&ちょい撮り鉄 byたかさん 銀の馬車道-公式サイト 西宮太郎の箱 by西宮太郎さん 冒険は終わらない by JiJiさん 鉄道情景 一瞬の輝きを求めて・・・ by beach-windさん 神河町観光協会 フォロー中のブログ
ファン
カテゴリ
以前の記事
2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 03月 2020年 02月 more... 最新のコメント
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||